てぃーだブログ › King Jam Sessionのにっき › 沖縄音楽アーティスト › ユーフィーの法則
カウントダウンタイマー

2010年01月23日

ユーフィーの法則

とうとう、近くに居る人に新型インフルエンザが出ました。

ゆっきーです。

なんか嫌な予感がします。
こんな予感は当たります。

さて、ここで、いきなりですが、去年に編み出した法則を皆様へお教えしたいと思います。


これを行えば、必ず心豊かになれます。

ユーフィーの待ちの法則。
朝の出勤で車やバイクで通勤してる方は経験あると思いますが、信号がタイミングよく赤に変わって、何度も止まるときがあります。
それも急いでる時に限ってです。
その時感じるイライラな気持ちは、ときに、正常な判断さえ出来なくさせてしまいます。

そんな時、ぐっと我慢して考えるのです。

この信号を待つ何十秒は、たかが、長い人生の中の、ほんの何十秒なんだ。
というか、朝、家を出るときに、すでに到着時刻は決まっているから、いくら急ごうが、何しようが、結果は変わらないと。
リスクを背負うより、安全に行こうと思うのです。
するとどうでしょう?

セカセカ、イライラ、カッコ悪いことをする、小さな気持ちの他人が見えてきます。

その姿は少し前の自分だったのかもしれません。

タクシーを止めたいときだってそう。
そういう時に限ってなかなか流しのタクシーは現れません。

また我慢して考えるのです。これは、長い人生の中のほんの一部の短い時間なんだと。

なら気楽に考えて、タクシー現れるまで、歩きながら、街並みをゆっくり見てみるかという余裕が生まれるんです。いざ、タクシー捕まえたときも、おっちゃんに優しく話が出来るし、おっちゃんのしょーもない話も笑いながら聞けるのです。

そう、人は、ほんの短い時間を急いでるフリ、忙しいフリをして、心の余裕を無くしてることが多いと思います。
どっかのスターじゃあるまいし、みんながみんな、分刻み、秒刻みの予定が毎日あるわけじゃないし、周りに流されて、世間に流されて、自分の生き方を他人に押し付けてしまってることすら知らない人が多いし、自分も完璧じゃないので、その中の一部になったりもします。

だから、イライラしそうな時、待ってみるんです。
時間を。。。

ほんの短い時間を。

ほら、それが余裕あるデカい深い人間への第一歩です。

この世に溢れる小さな幸せにも気付くことが出来るでしょう。



今の話で少しでも法則に興味をもった方がいましたら、次の法則をお教えしますので、毎月10日の朝7時にに、たんぽぽ公園に集合です。
決して怪しい団体ではありませんので!









うそですよ!

集合なんて。


でも、チラッと見に行ってみたいと思います。


さ、仕事も大げさに言えば転勤、軽く言えば移動です。

新しい環境でも自分が出せるように日々精進していきたいと思います。


同じカテゴリー(沖縄音楽アーティスト)の記事
Blog移転
Blog移転(2014-11-30 14:39)

昨日のLIVE
昨日のLIVE(2014-11-08 15:09)

前日リハーサル
前日リハーサル(2014-11-06 21:30)

はいさい市
はいさい市(2014-10-26 13:05)

今週、土曜日!
今週、土曜日!(2014-10-23 06:35)

おはようございます
おはようございます(2014-10-17 07:10)


Posted by King Jam Session at 02:00│Comments(2)沖縄音楽アーティスト
この記事へのコメント
すごく共感した

心に余裕を持って生きたいですね

次の法則も気になる~(笑)

新型インフルエンザ感染しないように気をつけてね~
Posted by かず at 2010年01月23日 22:32
凄い!!!!!

心に余裕があるか、ないか…確かに器の大きい人がいいですよね〜〜〜

何十年のうちの何分って考えれば、いいのか。



しかし、たんぽぽ公園ってどこなんだ?(笑)
Posted by なお at 2010年01月25日 04:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。